ebekoです。


ちょっと前Twitterを見ていたら女性が「女友達と二人でカラオケで遊んでたら、チャラそうな男二人がじろじろ見たり、部屋のなか覗いたりしてきて、『俺たちの部屋来ない?』とか言ってきた…怖い」というツイートがありました。
どこにでもいるんですね、こういう輩は。れっきとしたマナー違反ですよ。人の部屋覗いたりするのは。勝手に部屋を変えるのも良くないことですし。

こういう絡まれ方をした場合の対処法ってないんでしょうか。店員はこんなことに気がまわらないでしょうし。一旦ついていくふりをして、隙をついてカウンターに逃げて助けを呼ぶ、くらいしかないのかもしれません。

ついていった場合、場を完全にこっちのものにするのが良いかなと思います。
全く受けないであろう歌ばかり歌うとかね。
国歌だけに絞れば、男も盛り上げづらいので良いと思います。
あるいは男が歌い始めたら女性の一人が「有名人ものまねメドレー、まずは森進一!」とか無茶ぶりをしていくのはどうでしょうか。そのうち男も「選んだやつ間違えたな」と思って引いていくと思います。

仮に頑張ってそれに応え続けて歌いきったやつがいたとしても、もう一人が淡谷先生の口調で「ちっとも似てませんね」と吐き捨てれば、うんざりして解放してくれると思います。
但し、誘ってきた男性二人組がコロッケと清水アキラだった場合は諦めましょう。諦めてセロテープ芸と、百面相を見続けてください。私ならお金払ってでも見たいですけどね。まあ良い歳して何やってんだ、って感じですけども。
書いてて気づいたんですが、完全に昨日の四天王の話引きずってますね