ebekoです。
今日夢の中で、グッドの仕方がなってないと怒られました((^^)b←こういうの)。
「指はもっとしっかり立てる!」とか言われました。今後は気をつけたいと思います。


ここのところ体調を崩すことがちょこちょこあるんですが、それでも仕事は続けています。偉いぞ私。
ただ仕事終わったらめちゃくちゃ早く家帰りますけどね。それくらいには体力も使ってますし、家での自分の時間が欲しいのです。
そしてとうとう恐怖のあれが来てしまったんですよ…その名も「新入社員歓迎会」。
新入社員歓迎会は、私の「この世からなくなれば良いものランキング」の第4位に入るほどの嫌いなものです(56位は和式トイレしかないコンビニ)。

仲の良い人達との飲み会だったら好きですよ。割と気兼ねなく話をすることが出来ますから。ただ職場の飲み会ってそうはいかないじゃないですか。当然私が新入社員なんですから周りには先輩しかいませんし。木を使わなければいけない立場なのです。
「歓迎会」とついてはいますが、「では、新入社員のebeko君から話をどうぞ」とかそういうムチャブリがあるに決まっています。やだやだ。
その時は「芝浜」でもやって時間稼ぎしてやろうかと思います

時間外にまで仕事している人と顔合わせなきゃいけないなんて苦痛でしかありませんよ。仲の良い同年代がいるならまだしも、私にはそんな人がまだ一人もいないんですもん。
ただ今回は上司が「頼むから出てくれ」と土下座せんばかりの勢いで迫ってきたものですからとりあえず出ることにしました。
まあ最初の一回はしょうがないだろうと。我慢します。


飲み会で何を話したらいいでしょうね。今の段階では「鼻くそって食べると健康に良いんですよ」と言う話題で、なんとか2時間持たせる予定です。