ebekoです。

大変なことになりました。何がって?「ヒミツのここたま」 が次回で終わっちゃうんですよ
明確に最終回みたいなことは書いてありませんでしたが、タイトルが「いつまでも一緒だよ」みたいなタイトルでしたもん。
100%最終回じゃないですかー!ヤダー!!


一応新シリーズは10月から始まるんですけどね。そんなの関係ないですよ。私が好きなのは、役に立たない害虫ここたまではなく、こころちゃんですからね。こころちゃんがいなかったら見る意味なんてありません。
ここたましか出てこない回なんか、「今回ここたまメインかよ~最悪」って思ってましたからね。
あの子は深夜アニメでもそうそう見ない聖母ですよ。ここたまが何やっても見守ってあげてるんですから。あと純粋だし。

ここたま全員が無能なわけではないんですけど、こころちゃんのまわりにいるここたまが軒並み無能なんですよ。
「幸運を呼ぶとか言う割に迷惑ばかりかけるやつ」「ピアノ弾けるくらいしか役に立たないやつ」「物知りだけど実行するのヘタな奴」「なぜか姉さんぶってるけど他のやつより有能でもないやつ」「クソつまらないギャグしか言えないやつ」「マシュマロ食ってるデブ」「ポジティブとネガティブ」「喋り方も幼児だし本当に何にもできないやつ」以上。
こんなやつしか周りにいないのに、「願いをかなえてあげる」とか言われても信じられるわけありませんよ。加えて、こいつらそんなこと言ってる割に遊んでしかいませんからね。
私だったら途中で絶対ブチ切れて全員生ごみと一緒に捨ててます


お願いだからこころちゃんだけのスピンオフを作ってほしい所です。
まあこんなこと書いておいてなんですが、10月からの新シリーズもきちんと見ると思います。