ebekoです。


最近ツイッターにばかり貼りついて、ラインを確認することが少なくなりました。
仲良くなった人とも、ツイッターで連絡先を交換することも多くなりましたし。
まあ大きな要因は、私に友達が少ないからですけどね。通知が来るのはラインニュースばかり。

ですのでラインニュースが来ない時間に通知が来るとワクワクします。ただ来るのは80%以上の確率でケンタッキーのクーポンです
それか「君のことが好きだ!さあsexしよう!」とのメッセージとともに勝手に友達登録される、謎の人。当然ブロックして削除します。
「好きです!ヤラせて下さい!」ってこいつ距離感詰めるの下手すぎだろ。これが新垣結衣だったら喜んで飛んでいきますけど。


ところで私はラインでどうしたらいいか毎回迷うことがあります。
それは「全く連絡してない微妙な関係の友達に、どうやってラインを送るか」ということ。これ難しくないですか。
相当仲良い人の場合は、しばらく連絡をとっていなかったとしてもすぐ本題に入れるわけですよ。「今日暇?」とか「今から飲みに行かない?」とか。

でもそうでない人の場合、何か最初にワンクッション置かないといけないわけですよ。「久しぶり~!」とか(正直これ以外のパターンが思いつかないんですが)。
プラス「何かしらの要件」がないといけないといいますか。「暇だから連絡した!」とかそういうのだと、まあ会話がふわふわして続かないこと続かないこと。
最終的に「送んなきゃよかった」「私なんか生きてる価値ないんだ」「これも全てアベ政治のせいだ」って思いながら終わりますからね。

「そんな微妙な関係のやつに連絡することねえよ」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、頻繁ではないもののたまに話したくなる人って一人くらいいるでしょう。
近況が知りたくなるというか。私はそういう人結構いるんです。


皆さんはこういう時、どうやって書き始めていますか?
「突然ごめん!」とかでしょうか。切羽詰まってるんだ助けて!みたいな感じで。
実際は「久しぶり」以外だと、私はこれに頼っちゃうことが多いですね。そしてすぐに本題に入って。
そのあとに「そういえばさ~最近どうよ?」みたいな感じで適当に話す流れに持ち込んで。全然切羽詰まってねえだろって感じですが

もっとも、本当に切羽詰まってる時や、「あまり長く話持たなさそうだな」という相手の場合は手短にすぱっと言って終わらせた方が良いかもしれませんがね。
そんなに仲良くなくても、返信一回で済む用事ならすぐに返事してくれる人もいるでしょうし。
そのことを有効活用しようとした私は「ごめん!忙しい所申し訳ないんだけど、大至急乳輪の大きさを教えて!」と送ったら、見事退室されたことがあります


皆さんは自分からメッセージを送る場合、会話をどうやって始めているか教えていただけると幸いです。
今後の参考にしたいので。



でも本気で思うのが、メッセージを送るのが異性の場合には気をつけるべきだなということ。
話したことが大してないのに、「おっす!相変わらず彼氏いねえのか?笑 実は映画のチケットが~」とか、そういう始め方にするのはやめましょう。
100%ネットにさらされます。そしてコピペにされます。