ebekoです。
さて今日は自民党総裁選の日でしたね。大方の予想通り安倍氏が3選。首相となりました。
私は竹下が勝つと思ってたんですけどね。いや、財界の支持を考えたら宮澤でもおかしくないと思いました。
まあ裏では全て中曽根が仕切ってたんでしょうね。あのバーコードハゲ。
あるいは番狂わせで、私が選ばれるのではないかと内心焦っていましたがそんなことにはならずひと安心です。
さて安倍首相は総裁選出後の記者会見で、再度憲法改正に向けて力を入れるとも述べていました。私は詳しいことは良く分かりませんが、先の戦争のような悲劇だけは起こさないように改正をしていただきたいものです。
首相の権限は大きいですからね。気を抜いていると知らないうちに「戦争の際、民間からはebekoだけ徴兵」とか定められて大変なことになるかもしれません。
他のやつも他のやつで「俺関係ねえからそれ通して良いや」とか賛成しちゃったりして。
その時は素直に醤油をがぶ飲みしておさらばしようと思います。あるいは、ここでは書けないスケベなことをたくさんやってムショに行きます。
でも気付けば安倍政権も長くなりましたね。任期満了になるまで続けた場合、吉田茂の在任期間を超えるんでしたっけ。それどころか佐藤を抜いて歴代1位でしたっけ。
こんな長期政権は小泉以来ですね。でも55年体制からの流れで見ると、あと5、6人が自民党政権を20年弱続けた後、またどこかの野党に政権が回ったりするかもしれません。
「ファンキー加党」とか出来てないですかね。多分辞任理由は浮気だと思います。
なにはともあれ、今後どういった政権運営をしていくのかはよくみておかなくてはいけません。
変な法律とか作られたらたまりませんからね。「俺だけディズニーランドの待ち時間ゼロ」とか「俺だけ定食屋のごはんおかわり無料」とか。
その時野党がどういう反論をするのか見てみたいですが。さて今日は自民党総裁選の日でしたね。大方の予想通り安倍氏が3選。首相となりました。
私は竹下が勝つと思ってたんですけどね。いや、財界の支持を考えたら宮澤でもおかしくないと思いました。
まあ裏では全て中曽根が仕切ってたんでしょうね。
あるいは番狂わせで、私が選ばれるのではないかと内心焦っていましたがそんなことにはならずひと安心です。
さて安倍首相は総裁選出後の記者会見で、再度憲法改正に向けて力を入れるとも述べていました。私は詳しいことは良く分かりませんが、先の戦争のような悲劇だけは起こさないように改正をしていただきたいものです。
首相の権限は大きいですからね。気を抜いていると知らないうちに「戦争の際、民間からはebekoだけ徴兵」とか定められて大変なことになるかもしれません。
他のやつも他のやつで「俺関係ねえからそれ通して良いや」とか賛成しちゃったりして。
その時は素直に醤油をがぶ飲みしておさらばしようと思います。あるいは、ここでは書けないスケベなことをたくさんやってムショに行きます。
でも気付けば安倍政権も長くなりましたね。任期満了になるまで続けた場合、吉田茂の在任期間を超えるんでしたっけ。それどころか佐藤を抜いて歴代1位でしたっけ。
こんな長期政権は小泉以来ですね。でも55年体制からの流れで見ると、あと5、6人が自民党政権を20年弱続けた後、またどこかの野党に政権が回ったりするかもしれません。
「ファンキー加党」とか出来てないですかね。多分辞任理由は浮気だと思います。
なにはともあれ、今後どういった政権運営をしていくのかはよくみておかなくてはいけません。
変な法律とか作られたらたまりませんからね。「俺だけディズニーランドの待ち時間ゼロ」とか「俺だけ定食屋のごはんおかわり無料」とか。
余談ですが「俺がひょっとしたら選ばれるかもしれない」というボケを、DPZの安藤さんも呟いてました。
いや、パクリじゃないって。被っただけだって。本当だって。
コメント