ebekoです。


先日友達と初めて羊が丘展望台に行ってきました。
札幌圏内に住んでいる人ならまず行かねえだろ」という観光の場所にあえて行ってきました。


IMG_20180922_131625HD


IMG_20180922_131645HD


IMG_20180922_133147HD


行ってみたら、見るもの何もねえ。本当に。
有名な展望台以外には全く何もありませんでした。せいぜいファイターズの選手の手形のモニュメント程度です。
「焼きサンマ1尾100人に無料で配布!」というイベントもやっていましたが、入場料が500円以上するので全く意味ないなと思いました
まあ、「隣町のスーパーで卵が10円安い!」と、車をバンバン飛ばすような人は食いついたのではないでしょうか。


その後はファミレスへ移動し、延々としゃべっていました。だいたい8時間ほど
ファミレスで中身の無い話をするの、好きなんですよね。中身の無いと言っても、あくまで「多分、多くの人はそこにこだわって生きてない。俺たちしか気にしていなさそうなこと」という意味で中身の無い話と言っているんですが。
同級生が何してるとか、会話する時こういう部分実はめっちゃ気にしてる、とか。あと「子供が出来たらなんて名付ける?」と言った話題もありました。誰も結婚すらしてないのに
私は「オタスケマン」とか名付けてみたいな、と思いました。この前聞いたら良い歌だなと思ったので


それにしても他の人は友達との雑談で何を話しているんでしょうか。もっと有意義な話をしているんでしょうか。仕事の話とか政治の話とか将来の計画とか。皆さんは気になりませんか。
私は他人の話にも興味があるので、テーマパークにも「他人の雑談を盗み聞きマウンテン」とかそういうアトラクションがあったら良いのにな、と思いました。多分マウンテンってつけときゃだいたい人気出るでしょう
他人が聞いても「面白い」と思ってもらえるくらいの話術を身につけたいです。



その日のハイライトは同級生が「進撃のおっぱいというキャッチフレーズでキャバ嬢になっていたことです
以上です。