ebekoです。
今日は二回目の新入社員面談の日でした。
正直予告されてたわけでもなく、帰ろうとしたら勝手に始まったんですけどね。
この後予定入ってたらどうすんだこの野郎。
またこれが長い。チェックシートの項目を1つ1つ確認して、習熟度を書いていかなきゃいけないわけです。
でもその割に「時間もないし、これそんなに重要じゃないからぱっと答えて!」とか言われたんですけどね。
「じゃあオール5で」と言ったら、怒られました。
その後はこれが出来てない、とかそういう指摘をたくさん受けました。そりゃ半年なんだから出来ないことの方が多いわい、とも言いたくなりますが。
これは納得いかないんですけど、成功は何回しても褒めてくれないくせに、失敗は1回しただけでめちゃくちゃ責められるってなんなんでしょうね。ほんとやめてほしいです。
しまいにゃ「上司もできてねーだろ」ってことまで言われたりしてね。「常に明るい表情」って、どんだけ笑顔でいなきゃいけないんだ。
お前目の奥笑ってない癖に。
まあ最後は定番のホウレンソウの話ですよ。分かった分かったうるさいな。実際に聞いたら「それ俺に聞かなきゃダメ?」とか言うくせに。口だけなやつめ。
今度「仕事はホウレンソウが大事だからな」と言われたら、「すごく栄養ありますもんね」と答えてやろうかと思います。
ちなみに「時間を気にして仕事を進めろ」とも言われましたが、30分の面談時間を50分にまで伸ばした上司にそんなこと言う資格はないと思います。
まずそっちが時間管理しろ。
今日は二回目の新入社員面談の日でした。
正直予告されてたわけでもなく、帰ろうとしたら勝手に始まったんですけどね。
この後予定入ってたらどうすんだこの野郎。
またこれが長い。チェックシートの項目を1つ1つ確認して、習熟度を書いていかなきゃいけないわけです。
でもその割に「時間もないし、これそんなに重要じゃないからぱっと答えて!」とか言われたんですけどね。
「じゃあオール5で」と言ったら、怒られました。
その後はこれが出来てない、とかそういう指摘をたくさん受けました。そりゃ半年なんだから出来ないことの方が多いわい、とも言いたくなりますが。
これは納得いかないんですけど、成功は何回しても褒めてくれないくせに、失敗は1回しただけでめちゃくちゃ責められるってなんなんでしょうね。ほんとやめてほしいです。
しまいにゃ「上司もできてねーだろ」ってことまで言われたりしてね。「常に明るい表情」って、どんだけ笑顔でいなきゃいけないんだ。
お前目の奥笑ってない癖に。
まあ最後は定番のホウレンソウの話ですよ。分かった分かったうるさいな。実際に聞いたら「それ俺に聞かなきゃダメ?」とか言うくせに。口だけなやつめ。
今度「仕事はホウレンソウが大事だからな」と言われたら、「すごく栄養ありますもんね」と答えてやろうかと思います。
ちなみに「時間を気にして仕事を進めろ」とも言われましたが、30分の面談時間を50分にまで伸ばした上司にそんなこと言う資格はないと思います。
まずそっちが時間管理しろ。
コメント