ebekoです。


若おかみは小学生!」という映画が巷では大人気ですね。
私は見に行ってないのですが、かなりの大評判ですね。昔のたとえで言うと、サッポロ一番ホタテラーメンくらいの大評判です
大評判な割に生き残れなかったことを考えると、「今度食べてみてぇ~」と思ったやつだけ大量にいたんでしょうね。実際には食べたことあるやつが周りにいなかったみたいな。


私はストーリーを全く知らないのですが一体どんな内容なんでしょうか。おかみさんと一口に言っても、色々なおかみさんがいますからね。
高田みづえもおかみさんですし、森光子もおかみさんを演じていましたし。
春日八郎も「死んだはずだよ おかみさん」とかなんとか歌っていました気がします。

でもこれだけ人気だと続編も作られたりしてもおかしくないでしょうね。
「もっと若おかみは小学生!」「まだまだ若おかみは小学生!」「もっとも若おかみは小学生!」みたいな感じで。
もちろん最終作は「若おかみは小学生フォーエバー!」でしょうね。若おかみの活躍はもちろんですが、どんどん浅野温子の衣装が派手になっていくのもひとつのみどころです

きっと作品を追うごとに若おかみも成長していって、立派なおかみになるんだと思います。
人気を獲得して、旅館を大きくしたりして。もちろん恋もあって結婚があって。
幸せなことばかりじゃなくて「残った料理を他の客に使いまわしたことがばれちゃった」っていう事件で記者会見を開いたり。
しかしそこでもおかみが活躍するわけですよ。社長に耳打ちして「頭の中が…真っ白になって…」ってと言わせる起死回生の策を思いつくのです。
まあ結果的に廃業するんですけどね


こんなこと考えてるうちに余計にどんな映画なのか分からなくなりました。
料理を使いまわすなんてとんでもないやつですね。若おかみ。そんなこと小学生でも許されません


ネタが古くて分からない?知ったこっちゃありません