ebekoです。


田代まさしが10年ぶりにテレビ復帰するらしいですね。
覚醒剤やら覗きやらでもうそのイメージがついちゃってますから、今後「独白~」とかそんな番組にしかなかなか出られないとは思いますが。
いったい次はどんなことをやらかしてムショに入ってくれるのでしょうか。楽しみですね


でも田代の全盛期ってすごかったんですよ。司会やコメンテーターに引っ張りだこだった気がします。
バカ殿の側近役も今はダチョウ倶楽部ですが元々は田代ですからね。所謂「志村ファミリー」のナンバーワンという立場だったんですから。
個人的に言えばバカ殿は田代の頃の方が小ネタが挟まれてたりして好きです。

元々ラッツ&スターの一員でしかなかったはずなのに、いつのまにか原宿にタレントショップ開くくらいの売れっ子になってましたからね。相当な才能があったんだと思います。
それに比べてクワマンと来たら、なんなんでしょうね。クワマンの特技なんか、バッグを盗まれることと時計を盗まれることくらいじゃないですか。どうやって生き残ったのかが不思議です。


でもそれが本人にしたらプレッシャーになっていって…ということになったのかもしれません。私も同じ売れっ子として気持ちはわかります
あの頃から継続して活動していたら恐らくbig3や所さんの冠番組も少し減っていたのではないかと思います。もちろん若手が上に行くハードルも上がっていたでしょう。
そんなパラレルワールドが見てみたい。



正直なことを言うと私は世代じゃないので田代が活躍してたのをリアルタイムでは見てなかったんですけどね。ですが、世代の皆さんは注目ですよ!
(多分私は仕事に揉まれているうちに番組の存在ごと忘れます)