ebekoです。


今日は予定より長く残業してました。忙しかったのもあるんですけど、帰り際に部長が仕事の進捗具合を見に来たからです。暇なんでしょうかねちゃんと仕事してるのか心配です
部長はたまにふらっと現れてはアドバイスを残して去っていくのです。
ただアドバイスの内容は「もっとこうバーンと出して、ズバッと決めて、ガツッと掴む!みたいなさ…」みたいなことしか言いません。長嶋茂雄かよ。


それにしても世の部長って普段は何してるんでしょうね。
会社の中では当然偉い立場ですし、仕事もできたんだと思います。うちの場合は年功序列ではないので上から指名されるしかありませんし。見た目と話し方は「親戚のおっちゃん」って感じなのですが。
役員同様、休日も仕事のことばかり考えていたりするのでしょうか。

それが事実ならば、私には100%部長になる日は来ませんね。
だって30年たっても「俺明日プリキュア見なきゃいけないから休むわ神回みたいだからさぁ」とか「桃鉄の新作出るから会議代わりに出といて」とか言ってそうですもん。
こんなこと言うやつが管理職にいたら会社が持ちません。


でもいわゆる一般社員よりは良い生活を送ってるんじゃないかと思います。
みんなが牧場しぼりを食べてるところで、部長はレディーボーデンを食べたり。みんながミンティアを買ってるのに部長はフリスクを食べてたり。
すごいところだと回転寿司で300円の皿とってたりしてね。良い身分ですね。



個人的には「サラリーマン山崎シゲル」みたいな部長が上にいると良いなと思います。