ebekoです。


素朴な質問なんですけど、波動拳ってどうやったら撃てるようになるんですかね
いや、ふざけてませんよ。こう考えたのにはきちんとした理由があるのです。

私って1年目の新入社員じゃないですか。当然色々怒られたり注意されることもあるわけです。これはしょうがないことです。
ただ納得のいく怒られ方から理不尽な怒られ方までいろいろあるわけですよ。「えっ?これでそんなに怒る!?」みたいなね。

この前も、上司の机に大量の核燃料廃棄物を置いておいたらめちゃくちゃ怒られましたからね。
処分に困ってるんだから、そのくらい許してくれても良いのにね。ケチな上司です。
「うちの会社では環境に配慮して……」とか延々と語ってたのに。大人って嘘つきばっかり!!



さて話を戻しますね。
怒られる場合は、だいたい上司がすぐ目の前にいて上から目線で「なぜ、こういうことをしたんだ!お前がやってることはな……」とグチグチ説教してくるわけです。

まあその辺は良いんです。でも気に入らないのは「大人として」とか「社会人として」という言葉。
「大人としてこういうのはどうかと思う」とか言われると何を、って思うんですよね。

じゃあ『大人』とはどういう存在なのか、説明してみろ」「それはあなたの主観に過ぎないだろう」とか思ってしまいます。
もちろんそういう正解のない話を聞くのは非常に辛いわけです。



そこで波動拳の出番ですよ
上司がそういう話しを始めたな、と思ったらすかさず撃って中断させます。威力があれば骨も2,3本は折ることが出来るでしょう。

さらに周囲から「こいつは波動拳を撃てる危険な奴だ」と判断され、無駄な説教を受けにくくなります。
仮に説教を受けるとしても、波動拳を撃ってきても大丈夫な距離をとっての説教になります。そうすればこっちのもんです
遠くからの説教なんて怒ってる顔も大してみえないので怖くありません。


可能だったら昇竜拳もできるようになっておくと良いですね。
上からガミガミ言ってくる上司や、上空から説教してくる上司には一発ボカンと撃ってやりましょう。

それ以降、「こいつは対空技を持っている」と覚えられ、うかつに近づかなくなります。
加えて、上司が無理やりジャンプで間合いを詰めてくることもなくなるはずです
あ~あ、波動拳さえ使えたら、会社員生活も快適になるのになあ。




ただし上司がゴウキだった場合はあきらめましょう。
瞬獄殺で反撃されます。