ebekoです。


もう明日で2018年も終わりですね。皆さん今年1年は早かったですか?遅かったですか?
私にとっては大学生というモラトリアム期間が終わり、社会と言う荒波に投げ出され、会社と言う牢獄に閉じ込められた年でした。
あれですね、噂には聞いていましたけど、会社でふざけると怒られるんですね。1つ勉強になりました。

もうねこんなに自分の時間が奪われるとは思いませんでしたよ。
私を拘束するんですから1時間200万はもらわないと割に合いませんよ。
「時は金なり」なんて言いますが、私は時間の方がよほど大事だと思います。



しかしそんな中でなんとか参加できた地味ハロウィン2018。そして新たなつながりもできました。嬉しいことです。
加えて今年はニコ生デビューとテレビデビューも出来ましたしね。まあテレビは数秒しか映ってませんけどテレビに出たことに間違いはありません。
もう全国区ですよ。スタースター。キラッキラ キラッキラ スタースター

地味ハロを抜きにしても、旅行にはたくさん行きましたね。東京になんか今年だけで5回は行きましたからね。月2で行ったこともありました。
そしてディズニーを楽しみ、お風呂カフェを楽しみ、原宿を楽しみ……。
去年まで出不精だった私ですが、すっかり旅行が趣味になってしまいました。


しかし幸せなことばかりではありませんでした。私の住む北海道では過去にない大きな地震が起き、莫大な被害が出ました。
私も被災者となり、高層マンションの89階まで往復で水を運ぶハメになりました。二度とあんな思いはしたくありません。
まあ渋谷の保険会社を事前に購入しといたおかげで、懐は痛みませんでしたけどね。こういう物件は事前にとっておきたいですね。

あと有名人の訃報も多かったですね。
西城秀樹、桂歌丸、さくらももこ、星野監督、津川雅彦、麻生美代子、朝丘雪路、佐々淳行……。今思いついただけでもこれだけいました。
多くの後輩に先立たれて辛いでしょうが、森繁久彌には長生きしてほしいものです


しかし総合的にはやはり、失った物より得たものの方が圧倒的に多い、とても良い年になったと感じています。
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年はもっとお世話して下さい