ebekoです。


たまに私はエゴサをしています。検索したら自分の名前やブログがどれくらいで出てくるのか気になるじゃないですか。
日記の名前だったら確実にトップに出てくるけど、名前だけだとツイッターアカが1ページめに出てくるくらいだとか。まだまだ、ebeko界の1位になるのは難しそうです

でもebekoの名が有名になったら色々やりたいこともあります。いろんな冠番組持ったりとかね。「ebekoのそこまで言って委員会」とか「天才ebekoの元気が出るテレビ」とか。
将来実力のある弟子が育ったら、2代目ebekoを名乗らせたりしたりとか。襲名披露公演とかも盛大にやって。
ちなみに、私はその際7代目三遊亭圓生になります
ぜひその一代記を朝ドラにしてもらいたいですね。



話を戻します。
じゃあ私の名前で検索すると何が一番最初に出てくるのかと言うと、エベコ山という山です。「ebeko」と検索するとよく分からないヨーロッパの言語で出てくるのです。
適当に他とかぶらない、オリジナリティのある名前を付けたつもりだったのですが、それでもかぶってしまったのです。世界は広いですね。

でもせっかくだからそのエベコ山にもいつか行ってみたいな、と思ってます。「ebeko in Ebeko」ですよ。これはネタになるでしょう。
観光地としてもそこまでメジャーではないでしょうしね。ウユニ塩湖とかそういう人気のあるところも良いですが、他の人が行かないように行くのもいいかなと思ってます。



まあ問題はそこが北方領土の中にあるってことなんですけどね。あと去年めちゃくちゃ噴火しちゃってる。というか、数十年から数年のペースで噴火してます。
噴出物もサンドスターじゃなくて、れっきとしたマグマと噴煙ですからね。
これじゃ無事に帰ってこられるかどうかの心配からしなくてはいけません。

それでも最悪ネタになりますかね、「ebeko、Ebekoで死す」ね。一見「あわてて作ったせいでタイトル間違えたんじゃねえか」みたいな題名になりますけど。

とは思ったけど、死んだら記事の反響全く読めないからやっぱりやだ。



一応解説を加えると、サンドスターはけものフレンズに出てくる謎の物質です。