ebekoです。
今日は、花紀京を巨大な買い物かごに押し込んで遊んでいたら、山田邦子に怒られた、という非常にわけのわからない夢を見ました。
花紀のことなんか人生で2度くらいしか考えたことないのに。



さて、昨日こちらはすごい吹雪でした。
職場に向かおうとしたらあたり一面真っ白でホワイトアウトでした。そのせいですごい渋滞が出来てしまい、いつもなら20分で着くはずの駅にたどりつくのに1時間以上かかりました
職場にはもちろん遅刻しましたよ。一応余裕に着くように早めに家は出たのですが、想定外でした。
やっぱり雪ってろくなもんじゃねえな。

でもそう言いながら、夜には同期と二人で夜のススキノへ向かったんですけどね
そしてこの凍える寒さの中3軒はしごしました。メイド喫茶、居酒屋、ガールズバーと。
ちなみにガールズバーは、同期がどうしても行きたいと言うのでしょうがなくついていきました。私は行きたいとは一言も言ってません。



バーでは胸元を大胆に開けたお姉さんがたくさんいました。もちろん胸を見たい人にはたまらない衣装だと思うのですが、私は「この寒さでよくその格好でいられるな」としか思いませんでしたが。
こっちはスーツにコート着てても寒かったのに。ガールズバーの衣装は見た目より防御力高めなんですかね
「あぶない水着」みたいに。

そして店に入ったのですが、何を話したらいいのか分からなかったので(そもそも興味もなかった)、延々とこういった店の働き方について質問していました
もっと楽しい話しろよ。



色々と質問した結果、私が行った店では


・接客、調理、会計と役割が分かれている。
・ただし基礎は接客なので、最初はみんなそこからスタート。そこから2年くらい働くと希望を聞いてもらえたりもする
・系列店があれば、異動もできる(枠が空いていれば)。また系列店に手伝いに行くこともある。
・大人のお店のキャッチには要注意(無料案内所に、全く関係ないキャッチがまぎれこんでいたりすることもある
・女性のみで来る人もいる


という情報を得ることが出来ました。
その他にもキャバクラと違ってガールズバーは隣に座ることが出来ないとか形態によってルールが色々あるそうです。
ここは試験で問われやすい部分なのでしっかり覚えといてください

一方同期は同期で、お姉さんを褒めようとしたのか「親戚の人にめっちゃ似てます!」「東南アジア系の顔ですね!」としきりに言っていました。
褒め言葉になってねえ。




余談ですが、ガールズバーを出た後は酔っ払いながら駅に向かってたのですが、気付いたら終電の時間を過ぎていました
あの時は一瞬で酔いがさめましたね。必死に走りましたもん。
しかし運よく今日一日の列車の遅れが終電まで影響を及ぼしていたおかげで、無事終電で帰ることが出来ました。
雪って良い所もあるんですね