ebekoです。


夜にすごいニュースが飛び込んできました。大坂なおみ、全豪オープン優勝
ラインでも号外が来てね。いかに大きいニュースだったかというのが分かります。
去年の王座では、ミラクルひかるに負けていたのにここまで成長するとは思いませんでした。
やはり才能もすごいんですね。

ここまでくると私も先輩、いやライバルとして、彼女の実力は認めざるを得ません。ここまできたらもっと上を目指してほしいと思います。
全豪オープンだけでなく、全豪クローズでも優勝してほしいです



でも彼女は昔からすごかったですよ。メンタルの強さが持ち味でね。
私は彼女と、クラスが一緒だったのでよくテニスを休み時間にやっていました。でも正直そのころから小学生の強さではなかったというか。
彼女は県の選抜とかに選ばれてるレベルでしたので、私がとうてい叶う相手ではありませんでした。
かたや私はギリ松岡修造と互角レベルくらいでしたから。雲泥の差ですね。

子供ながらに「勝てないな」というのは明らかだったので、私はハンデをもらって勝負していたことを思い出します。身の程を知るのは大事なことですからね。
最初は飛車落ちくらいでやったんですが、それでも全然相手にならなくてね。
徐々に透明ランナーありガターなしという風にハンデを大量につけてもらっていました。
そして最終的にはハンドありにまでなりましたからね。ルールなんてあってもなかったようなものでした。



なにせ球のスピードが速くて追いつけないんですもん。もうボールが飛んでくるというより派動弾が飛んでくるって感じでしたよ。
だからラケットに当てるのすら怖かったですもん。顔なんかに当たってたらグシャグシャになってましたよ。
多分あのころですら時速300kmは出てましたね
だから新幹線に乗った時全然すごいと感じませんでしたもん。「なおみの方が速いじゃん」って。



当分はこのおめでたいニュースがテレビで放送されるでしょう。
彼女にはもっと記録をうち立ててほしいですね。