ebekoです。


1年と4か月前くらいから、ほぼ毎日こつこつブログを書いている。気付いたら記事も500を超えていた
とはいっても毎日ぽんぽん書く内容が思い浮かぶわけではない。ものすごく波がある。

休日なんかだと心が晴れているせいか、割と文章が進む。なんならギャグやボケもすっと思い浮かぶ
でも仕事でくたくたになって帰った来た時は、タイトルが決まっても内容が全然まとまらないことが多い。つまらないとかじゃなくそもそも話を広げられないのだ。

もしくはタイトルから失敗してたりね。「ビッグアップル殺人事件」「グレートチキンパワーズ」とか。
どう広げろっていうんだこんな話題。



やはり文章を書くのにも頭と心に余裕があるかどうかが重要なのだろう。
そういう気分じゃないのに無理やりひねり出した文章はどことなくちぐはぐな感じがする。
そしてそういう文章には知らず知らず変なとげがついてしまい、ネタではなくただディスってしまうことにもなりがちだ。そして何より自分でも書いてて面白くない

つまりにっちもさっちもいかない時にはすっぱり諦めてさらっとした文章を書くのも一つの手だと思う。時間かけて滑るのなんて嫌だもの
普段ふざけてるのであれば真面目なのもいいかなって思うし。



つまり何が言いたいかと言うと、今は頭も心も完全に疲れ切ってると言うことです。何にも思いつかない。
おやすみ。