ebekoです。


今回も東京に来て色々と迷子になった。駅徒歩2分のところに20分かかったりした
そんな訳で今後も訪れるであろう場所を自分用にメモを残しておく。



・新宿中村屋

新宿東口出たら高架下通らず、アルタ前の道をアルタを背にしてずっと左へ。
ビックロの通り。そう銀座ライオンビルがあるならそこまで合ってる。
で、でっかい通りに出たら目の前に紀伊国屋書店がある。そこまで来たら手前側に中村屋ビルあるから、そこの地下2階。
ちなみにその付近にそっくり館キサラもある。


・香妃園

六本木駅5番出口。
出たらメビウスのタバコ屋があるからそこをずっと左。
しばらくいったらホテルの横に曲がりくねった道があるからそこの道をいったらある。


・テルマー湯

新宿駅東口を出てアルタ前まで行く。その通りをauショップの角で曲がる。
真っ直ぐ行って交差点渡る。そしたらずっと右に行ってミスドの横の、木に囲まれた道をひたすら歩く。そこ抜けたらある。
終電逃したら行け。


・Bar ブタ小屋

テルマー湯と途中までは同じ。ミスドの道路側の道をまっすぐ行き、交差点に出たら左に曲がる。
寿司屋さんがあるのでそれに沿って進み、細い路地に入ってしばらく進む。



とりあえず今回で「新宿は東口が分かりやすい」「渋谷はハチ公前からスタートするのがベター」ということだけ学んだ。