ebekoです。


自己啓発本を読むのが好きだ。新たな考えが浮かんだり、結構勇気づけられることもある。ただもちろん内容はピンキリである。
どの本も割と「読んだだけでは何も変わらない、やるかどうかだ」「誰もが出来るけど、やるかやらないかで差がつく」と言うことが書かれている。
確かにそれには一理ある。でも中には「やっても無理だろ」というものがズラズラ並べられているものもある。



その中でも噴飯ものがあった。『年収を1億円にする方法』的な本なのだが、「お金はあると思えば沸いてくる」と言うことが書いてあったのだ。
何でも、お金が足りないからと言ってセミナーに参加しなかったり事業を後回しにしたままだと年収300万円のまま。
しかし「そのためのお金が欲しい!」と強く念じていれば、お金がどこからか出てくるんだそう
妻がへそくりを出してくれたとか。



だったら最初から「年収1億円にしたい!」と強く念じてたら1億円手に入ることになるんじゃねえか。事業とか始める必要ねえじゃん。それ目的にすりゃいいのに。
気持ちが大切と言うのは納得できるが、ここまで来ると「発想の転換」とかじゃなくアホだろ。
もはや本書くため無理やりひねり出したろ、筆者

それなら「新垣結衣と結婚したい」と願い続けてたら、結婚できるのか。そんな例は石野真子と結婚した長渕剛の例しか知らない(しかも後に離婚してるし)。
もっというと働かなくても一生食べていける(毎日生活費が欲しいと願っていれば、生活費が生み出されるため)。
本に書く前に友達にでも話してみろ。鼻で笑われるぞ




まあ800円で買える本に具体的な稼ぐ方法書くわけないか。