ebekoです。


漫画には「生意気な小学生女子のキャラ」が出てくる作品がそれなりにある。 大人(主人公)に向かって「キモい」とか言ってくるタイプのマセガキだ。そして大体高学年。

でも仲良くなるとどんどん甘えてきたり、しまいにゃ恋愛感情まで抱いてくる。ある意味ツンデレの一種と言えるだろう
主人公も最初は扱いに困るが、あるときピンチを救ってあげて一気に好感度が上がるのだ。



でも現実で小学生に目の前で「キモい」なんて言われたら恐らくぶん殴ると思う。もしくは「誰に口聞いてるんだ?」って詰め寄る。親の教育を疑う。

アニメや漫画のキャラは魅力的だ。「こんな子になら言われても許しちゃうな」というキャラばかり。あるいは現実の自分と離れて、その子に近い立場からキャラを見ることができる。

ただ現実はそうはいかない。こっちは向こうより人生経験もあるし、勉強はさておき苦難を乗り越えてきた経験はある。
それなのに生まれてたかだか10年のやつに、見た目だけでバカにされたら頭に血がのぼる。

そういうところには厳しいタイプだ。
この前病院に行ったとき「ここの先生キモい」と言っていた小学生にも当事者じゃないのに腹が立った。



何よりそんなこと言ってくる現実の小学生は「あたしは大人みたいな雰囲気出してるけど所詮リップやアイシャドウが濃すぎて、派手なキャバ嬢みたいになってるブス大してかわいくないやつが多い。
年齢差があるやつにバカにされるということだったら会社であるだろうけどさ、それとは別ということで。



何が言いたいかというと、現実にツンデレがいてもムカつくだけということ。
たぶん「たまに見せるデレが……」とかの話にならず「性格悪っ」と言われて終わりだ。最初くらい敬意払えこの野郎。
……って誰に怒ってるんだ?