ebekoです。


思い立って、ブログのデザインを変えようとした。
もうちょっと華やかなデザインに出来ないかなと思って。

「カスタマイズ」を開いて、デザインを変えた。
そしたらアーカイブがタイトルのみ表示だったのに本文も全部表示されるようになっちゃってめちゃくちゃ焦った
見にくいことこの上ない。

ああやっちゃった。直し方分かんないぞこれ。



いじってて分かってたんだけど、デザインごとにHTMLの細かい中身も違うみたいだった。そのせいで上手く直せない。
検索したら対処法が出てきたんだけど、特定のバージョンにしか対応していない。まいった。
普段そんなところいじらないので、応用が出来ないのだ。ガイド通りにしかできない。

なんなら失敗した時、変更前の状態にリカバリーする方法も分からない。
調べて出てきたブロックが出てこなくて困った。



そんなわけで、もう今後ブログの大きなデザインは変えません。このまま突っ走ります。
「ブログパーツ」の一種である、人気記事とアクセス数は、なんとか追加できたけど。



もし直せなかったら何もかも嫌になって、ブログやめてた
そういうとこあるんだ、私は。