ebekoです。


皆さんは「しまじろう」を知っていますか?虎の子供のキャラクター。
情報漏洩したうえに、お詫びが500円のクオカードでしまいにゃそれを寄付させようとした会社のキャラクターです

しまじろうは子供に人気のキャラクターです。アンパンマンとともに子供のヒーロー二大巨頭を名乗ってもいいと思います。
虎のアニメキャラランキング」っていうのがあったら間違いなく1位になると思います。

「こどもちゃれんじ」だけでなく、アニメでも大活躍。
今でもドーナツは好きなのでしょうか。デニッシュに浮気したりしてないでしょうか



images (1)




アニメでは、しまじろうは友達と楽しく過ごしています。みみりん、とりっぴぃ。
私のころはらむりんという、ヒツジのキャラもいたのですが、いつの間にかいなくなってました。
まあヒツジなので食べられたんでしょうね

でもしょうがないですね、あいつ途中から入ってきた外様だったはずですし。
多分「今までの世界観が崩れる」「みみりんの下位互換」「らむってついてる時点で、食肉でしかない」とか、アンチが騒いだんだと思います。



キャラクターの名前は分かりやすく、その動物の鳴き声や名前がモチーフになっているものが多いです。その方が子供も覚えやすいですからでしょう。
ヤギのメーメー博士とかいました。あれによって子供は動物を覚えられるのです。

だったら片岡鶴太郎も行けるんじゃないですかね。しまじろう出演。
久しぶりに出てきたと思ったらやること変わってるキャラクターね。画を書いたり陶芸やったり、ヨガやったり、ボクシングしたり。結構使い勝手がよさそうです

あと車寅次郎ね。みんなからはフーテンと呼ばれてる自由人。いつもタコと喧嘩してます。
くまだまさしもいいですね。特徴はそのまま「ブルマを履いた変質者」。



ここまで人気や影響があると、政治利用もできるのではないでしょうか。子どもの時から「この政党がヒーローだ」って植え付けるのです。

そのうち忖度して、「シン象君」っていうキャラとか出し始めたら面白いですね。
特徴は3本の矢を持っていること。ただ命中率はほぼない。好物はもりそばとかけそば




ところでしまじろうが住んでる島は「しまとランド」と言うらしいです。
あいつ実は支配者だな