ebekoです。


本日は研修に通っている場所以外を見学する日、ということで遅くに出勤しました。
営業所ごとにやってることが微妙に違うので、それぞれの場所でどんなことをやっているのか学ぶのが目的です。

嬉しいことに、出勤時間が遅いだけでなく、普段の場所より家から近くてね。いつもより大分遅くまで寝ていました。なんてったって起きたの9時半ですからね
普通の企業だったら始業時刻すら過ぎてます。


そこで見学をしてから、普段の場所へ行く途中でお昼ご飯を食べました。ただ通勤途中にちょうどいいランチ場所がなくて苦労しましたよ。


DSC_1708


おいしいメキシカン料理でした。
チキンにポテトにトルティーヤにサラダにスープにご飯も付いて、1000円。かなり満足できました。

そしてその後研修を受けたのですが、座学の時間が短かったため、集中してのぞむことが出来ました。普段はうつらうつらしてるのに。
非常に気持ちの良い一日でした。今度から私だけ昼の2時出社にしてほしいです



余談ですが、帰る前にそこの所長さんが、「所長、(帰る私へ)なんか一言ありますか」と聞かれてました。
所長は「じゃあ僕の好きな瀬戸内寂聴の名言を…」とボケました。

なかなか嫌いじゃない笑いのセンス。そこへ「僕は人生の師匠と呼んでおりまして」なんて二段ボケ。

でも私がああ、「晴美さんのことですね(作家時代の名前が瀬戸内晴美)!」と相槌を打ったら「何それ?」と言ってきました。
チッ、寂聴エアプ勢が。