ebekoです。


今期アニメの「からかい上手の高木さん2」を観ている。
1期は観てなかったのだが、ネットの評判が良かったので見ることにしたのだ。

それで観てみたら、とにかく良い。ゆるふわ系ともまた違う、ラブコメディ、いやラブラブコメディと言ったら良いだろうか。
素直になれない二人の物語。分かりやすく言うと、泉谷しげると田中真紀子のラブストーリーだと思えば良い



この作品の魅力は「甘さ」。ストーリーが甘ったるいのだ。
ただ甘いんじゃなくて、突き抜けて甘いので素晴らしい。ピリピリした現代にはこれくらいの癒しがあっても良いと思う。

あと高橋李依ボイスも素晴らしい。「魔法つかいプリキュア」で初めてこの方を知ったんだけど、この人が演じるキャラはどこか可愛い。
キュアミラクル、めぐみん、マジメ、そして高木さん。何より本人も可愛い


ダウンロード (13)



しかし高木さんがからかうのには重要な条件がある。西片が素直にならないからだ
でも西片が高木さんを好きなことも分かるし(バレバレ)、高木さん自身も西片が好きだから成立する話なのだ。


私だったら「負けた方が相手の手を繋ぐ、で良い?」「マジで!?負けるわ」って言ったり、「それ間接キスだよ」って言われたら「うひょー!!」とかばかみたいに喜んでしまう。
あるいは鼻が下を伸びたり。ただスケベ認定されて終わると思う



高木さん、下の名前が「美保」だったら一気に人気なくなるんだろうな