ebekoです。
さすがに立ち直れていません。
前回はこちら


前回のを書いた直後に親から電話がかかってきまして非常に焦りました
さすがに自分でも整理付いてない中で話せないなと。明日も仕事に行けなきゃいけない中で自分からこの話をするのもしんどかったですし。

別に正直に言ったところで突き放すような親ではないんですが、さすがに2カ月しか経ってないのに「クビになった」とは、そうやすやすとは言えませんよ。
ウソを隠すのが下手で、割と本音を言ってしまう私ですが、今回は無理でした。

今日は本来資格試験があった日なので「感触はどうだった?」と聞かれただけなのですが、「ちょっとダメだった、すごく疲れたから今日はもう寝る準備をしてた」と答えるのが精いっぱいでした
そして3分もしないで電話を切りました。逃げるように。



それにしても「ドラマの1シーンかよ」と思うくらいにすごいタイミングでかかって来ましたよ。
「まあ今回で感覚はつかめたんだから、次頑張ればいいじゃない」と言われて。その優しさが余計に染みました

実際は試験をキャンセルして(結構お金がかかる試験だったので、受験料を今後に充てたかった)色々考えながら過ごしてました。生活のこと、職のこと、お金のこと。
テレビを見たり音楽を聴いたりしてても、頭にそのことが残っていてあまり楽しめませんでした。



でもこれはドラマではないのです。別に「夢や憧れを追って……」というストーリーでもないですし。
仕事を探して上京した普通の会社員が、試用期間で切られてしまったというだけ。
多分視聴率も取れないし、このご時世には生々しくて嫌な話です。

友達との雑談で「なんか一般社会とか社会人に向いてないんだよな~w」とか言ってた私ですが、ここまで来ると、本気で向いてないんじゃないかと言う気がしてきました。
そもそも生きていけるのか、この先。

せめて6カ月以上勤めていれば、会社都合での退職なら失業手当が出たんですけどね。今回は3カ月なのでそれもなし。
それがあったらまた違ってたんですけどね。



もう静かな部屋に一人でいるととにかくダメになるので、見てもいないテレビをつけたりして過ごしています。そうでないと、孤独と言うか不安がものすごいことになるので

ダメだ。なんか人肌も恋しくなってきたし、ここまで色々我慢してきたことが漏れ出てきた。食欲とか含めて全体的に気力が……。
もう寝ます。

その3