ebekoです。
今回は愚痴じゃなく、近況報告を。


クビが決まってから社内失業状態だ。まあこちらとしても今まで通り仕事やれ、と言われても困るのでそれで良いんだけど。

この「辞めると分かってからの何かふわふわした時間」を過ごすのは二回目である。大学を卒業する前は、こんなことになるとは思いもしなかった。

一応役員から「勤務時間に転職先とか探していいから」と言われてるし、直属の上司にも許可をもらったので、ほとんど一日がネットサーフィンで終わる。 本当のこというと、出勤しないで家にいさせてくれよ、と思うのだが建前上流石に用事もないのに会社にいないのはまずいのだろう。



自分としても、「仕事してないっす」みたいな雰囲気を大っぴらにするのも気が引けるので、適当なエクセルファイルを開いてはいる。
でもいつまでたってもそのエクセルに何か入力されることはないのだ。 ひな形のまま。

あと他の人はデスクに書類とか置きながら仕事をしているのだが、私の机にはパソコンしかない。
そして何か明るいデザインのページしか見てない。 何より私は自分のスマホを見まくっている。ラインとかめっちゃチェックしてるし。パソコンとスマホ交互に見てる人は私だけである。



私より後に来た人からしたら「この人はなんの業務をしてるんだろう」「堂々とサボってるのに怒られないのかな」と気になっていることだろう。
もしくは何となく周りの雰囲気で察しているか。多分後者でしょうな。


その5