ebekoです。


せっせと職探し中。多分周りも察しているだろうと堂々と転職サイトとか見るようになりました
「業務時間内に就職活動して良いから……」と言われて「それなら良いか……」と一瞬思ったがよく考えたら当たり前ですね。

クビを切っといて「次の職場は退職してから探してね」じゃブラックも良いところです。



でも同僚の話に耳を傾けると「やめる人多いな~10人くらいいなくなるじゃん……」「こき使われるし給料は上がらないし、~さん(重役)も何考えてるのかね」みたいな会話も多いのです。

そう考えると表面上は見えなかったけど、色々と労働環境に問題はあるようで。よく考えたら再就職手当ての際に必要だった会社情報が書かれた書類を見たら、社員数がごっそり減ってたりもしましたし(私が応募した時より)。

今はそれよりも更に減っていると思います。あと偉い人のよく分からない出張も多くなった気がします



こういうのを聞いていると、殆ど残業なしでしっかり休め、見込み残業代込みの給料をしっかりもらうという甘い蜜だけ吸って出ていけると言う点ではちょうど良かったのかもしれません。
というかこのままいたらむしろ大変なことになってたかもしれません。

ということで嫌なことが色々ありましたが、全て天からの御達しと思うことにしました
どうせこのままいても不幸になっていたのだと。やっと前を向くことができそうです。


その4  その6