ebekoです。


実は昨日こっそり北海道に帰ってきていました。地元ではなく、札幌ですけど。
3日前ですかね、何もかも嫌になって気づいたら千歳行きの飛行機をとっていたのです

色々やることがあるので、1泊しかできなかったんですけどね。それでもリフレッシュにはなりました。寒すぎず暑すぎずでちょうどいい気温でしたし。
大好きなハゲ天のランチを食べて、行きつけのアンクに行って話して。

夜はマンガ喫茶に泊まりました。ネットをしながら読みたい漫画もそれなりに読んで、2時くらいになったら歯を磨いて、毛布借りて寝ました。
案外リクライニングシートでも寝られるもんですね。



北海道を離れて3ヵ月しかたってないのに、ものすごく久しぶりな感じがしました。それと同時にほとしました。「これだよ、私が見慣れてる風景は!」みたいな感じで。

あと久しぶりに地元の銀行の通帳記入をしたら、3分くらい延々と記入してて「壊れたんじゃないよね?」と心配になりました。
まあそれだけ色々コンビニで卸してたってことだったんですけど。



東京の人の多さに慣れたからでしょうけど、札幌はあまり人が多くなくて、動きやすかったです。
誰かから聞いた「北海道の人はのんびりしてる」ということが、なんとなくわかった気がします。

あとやっぱり私には北海道(あくまで札幌周辺ですが)の空気が合ってるのかもしれません。
あとは街のレイアウトというかそのあたりね。会社とか飲み屋も多すぎずパチンコ屋も多すぎず、それなりに緑があるといいますか。

でも何かしようと思うと便利なのは東京なんですよね。色んなイベントもあるし。そこらへんが難しいところです。
北海道は好きだけど、東京はやっぱりそういう面ではいい場所なのです。



まあどうせこの先うまくいかなかったら一旦北海道に戻るので、実家に帰るのはその時にしようと思います。