ebekoです。


地味ハロの準備のため、今日も池袋に行ってきました。池袋には大体のものが揃ってますね。
これで道が碁盤の目状だったら完璧なのに

といっても、「これがやりたい!」っていうのが決まってたわけじゃありません。グッズとか小物を見たらイマジネーションが沸くんじゃないかと思ったんです。
紙とペンを持ったら何か書きたくなるのと同じ要領で。



そのため雑貨探しの定番、ドンキホーテに行き、普通のハロウィングッズも見ながら最上階まで行ったものの、ピンと来ず……。今度は西武池袋のロフトを目指しました。
でもこれまた南館とか中央館とか色々あって、歩くのに疲れヘトヘト。人も多いし。


でも9階までたどり着いたところ、テンションの上がることが。


DSC_1821



DSC_1822




おおう屋上庭園的なやつだ
景色もいいし、広い!平日の夕方だからすいてる!サボってるサラリーマンもいる

札幌駅の屋上にもこんな場所はありますけどね。でも規模が全然違います。やっぱり金のある企業は違いますな
こんなところが無料で入れるなんて、西武もなかなか太っ腹ですな。



雰囲気も眺めも完璧。夕方なのでなおきれいに見えました。



DSC_1823



DSC_1824



DSC_1825



DSC_1826



あと画像はないんですが、はじっこに稲荷神社があったのでお参りしときました。

そしてロフトを眺めていたら、ピンと来る仮装が思い付いたためグッズを購入。滑り込みでやっと思い付きました。良かった。
地味ハロが予約制なのを知らず入れない人というメタネタに走るところでした。危ない。



予告しとくと、今回は本当に地味です。衣装も本当に地味です。
1部参加の方、どうぞよろしくお願いいたします。