ebekoです。


自分だけが出来ないわけじゃなくて良かった、とほっとする時がある。

例えば中学の時、高校の願書を書く際、自分の家の郵便番号を知らなかったり(住所自体も長ったらしかったので苦戦した)、何月が何日まであるか分からなかったり。靴紐を結ぶのも下手だった。
いや出来ないことはないのだが、すぐ忘れてしまうのだその方法を。

でも大人になってみると、意外とネットに「○○を覚えるコツ10選!」とか「○○が簡単にできちゃう裏技!」なんてページがたくさんあって安心する。良かった。出来ないのは自分だけじゃなかった。
案外仲間はいるのだ。



意外と無視しても生きていけることは多いのかもしれない。自転車が乗れなくてもバスを使えば良いし、洗濯が出来なくてもクリーニングに出しちゃえば良い。お金はかかるけど。
忘れちゃっても、ネットで調べれば出てくる。科学力バンザイ。

でも何年も前に1回だけやったであろう「付かなくなった吸盤が復活する裏技」「GBA版のポケモンをDSに持っていく方法」は忘れずに覚えている。
脳のデータ管理もいい加減なものである