ebekoです。


またメイド喫茶に行っていた。嫌なことや煮詰まったこと、腑に落ちないことがあるとそこに行く。


DSC_1905



しかしながらその日は一味違っていた。「金がない」「疲れた」「雪降っちゃった」みたいな話題しか出ないのだ。特に金がない人の割合が多いこと多いこと。客(ご主人様)もメイドも金がないのだ。
世知辛い世の中だ。

メイドが「このメニューどうですか?」「もう行っちゃうんですか~?」とか言っても「金がなくてさ……」と客。メイドが「忘年会やってみたーい」と言うと「全然楽しくないよ、あれ」と客。
なんか全体的にどよんとしていたのか、全員愚痴を言いたくなる空間だったのだ、その日は。

絞って出たポケモン新作の話題も、「周りにやっている人がいなくて……」「推しポケが出てないんですよね……」という話にしかならない。



それ以外はなぜか疲れてて何にも話題が思い浮かんでこなかった。せっかく行ったのに。
料理が運ばれてきても何も気の聞いたコメントが出来ない。

「パンケーキでーす」と運ばれてきてのコメントが「お、パンケーキだ」の一言。そりゃ頼んだんだからパンケーキ来るに決まってんだろ、と自分に突っ込みたくなる。

そして「今日何も頭働かないので、後日出直します」といって店をあとにした。
というか私も金がなかった。しばらく行くのを控えるべきか。私は1年中金がない。なのに遊ぶ。



アンククレストは、そんな現実がつまったメイド喫茶です
この内容でいいねリツイートされたりしたら面白いな。