ebekoです。


北海道では「大根抜き」という遊びがあります。
小学校では定番の遊びでした。お楽しみ会の時は、体育館でやってましたね。

ルールはシンプルです。


まず「大根」と「抜く人」に分かれます。
そして大根側は全員が隣の人と腕を絡ませて、動かないようにふんばります。

抜く人は、大根側の足を持って、ひっこ抜くのです。
抜かれた大根は抜く人側に加わり、大根がいなくなるまでこれを繰りかえします。


特に制限時間とか罰ゲームもなく、全員が抜かれたところで「楽しかった~」「踏ん張ったんだけどな~」って感じで終わってました。





でも今考えるとめちゃくちゃエロいゲームでしたね
合法的に異性の足を堂々と触れますから。

大根側も、異性と隣になったらめちゃくちゃ密着できますからね。
抜かれそうになったら、ここぞとばかりにぎゅっと腕にしがみついてね。


ツイスターゲームほどではないですが、逆にエロさを前面に出していない分、やりやすいと思います
これが北海道以外では全く知られていないと知った時、驚きました。





フェチとか性的に興奮する部分が明らかになった今、今一度やりたいなあ