ebekoです。


最近のお笑いはあまり見ないが、中学生くらいまでお笑い番組をかなり見ていた。

小学生で「エンタの神様」「笑いの金メダル」にはまり、「リンカーン」を見て、ドリフのDVDを見まくった。「ワンナイR&R」「はねるのトびら」もハマってた。


やはりそのころ好きだった芸人というのは特別だ。
何年もたったが、ネタを結構覚えている。

しかし特に私の世代はお笑いに恵まれた世代だったように思う。
なにせポンキッキーズで爆笑問題(爆チュー問題)のコントが毎週見られたのだから





そんな昔から好きだった芸人がタッグを組んだ「太田上田」という番組が、名古屋でやっている。
名前の通り、爆笑問題の太田とくりぃむしちゅーの上田の番組だ。

知ったときは結構前だが、テレビでやってなかったので、北海道でも見れたらいいなあと残念に思った。


しかしつい最近、GYAOで見られることを知った。早く言ってくれよ。
さっそくアーカイブを一気に見た。この二人なら面白くないわけがないのだ。


そしたら二人でイチャイチャしてた


太田上田20200114


太田上田20200121


一応罰ゲームでこの筆くすぐりは行われているのだが、芸人の罰ゲームでは見たことがない
ノニジュースを飲むとか、辛い物を食べさせられるとかなら分かるんだけど。

別の回ではツイスターゲームもしてた。
そしてゲームの途中で口づけしてた


この番組の作家は、二人をそういう目で見ているのだろうか
そしてこの番組を見て、興奮している人もいるのだろうか。