ebekoです。


私は「先輩」と呼ばれたことがない。
中高と部活動にも入ってなかったし、大学のサークルも幽霊部員だったから当然なのだが。


正しくは先輩と呼ばれるほど、後輩との交流がなかっただけなのだが。
大学と家の距離がそこそこあったから、部室に溜まってダラダラすることがなかったのだ。

結構講義もびっちり入れてたし。
空きコマもたいして作らず、あっても一人でブックオフ行ってた


こうしてみると、いかに個人行動が好きなのかが分かる。





しかし思い返すと、自分も特に誰かを先輩と呼んだことがなかった
いちいち呼ぶのに先輩、ってつけて呼ぶの面倒じゃん。

だったら「さん」のほうが使いやすい。
単に「先輩」だけだと、誰を指すのかわからないし。会話中の先輩に向かって使うならまだしも。


いつか先輩と呼ばれる日は来るのだろうか。
正直呼ばれたところで別に嬉しくはないので、呼ばれなくてもいい。

でも多くの後輩から慕われる存在にはなりたいと思う。
ひたすら褒めてほしい。諫言とかせずにチヤホヤしてほしい


でも大人数の相手するのって疲れるんだよな。
大人数の飲み会も嫌いだし、その大人数の中で関係性が悪い人とか出てくると面倒だし。



やっぱり後輩はいらないや。これからも我が道を行こうと思う。
でもチヤホヤしてくれて持ち上げてくれる人は欲しい。

もっと言うと、お金を貢いでくれる人が欲しい。なんならそれだけでいいや。
月10万。