ebekoです。


「もし過去に戻れたらどうする」という妄想をだれもがしたことがあるはずだ。
だいたい一回は「宝くじの番号を覚えてから戻って、大金持ちになる」という結論になる。

でもそんなことは不可能なので、すぐむなしくなる。
妄想中は楽しいんだけど。



しかし私はひとつやってみたいことがある。
今までヒットしたものを横取りして、芸能人になるのだ。

人が作ったものを先に披露して、話題をかっさらってしまうのだ


例えばお笑い芸人になるとしたら、B&Bのしゃべくり漫才を本家より2年くらい先にやってしまう。
その次はたけしの時事ネタ漫談。そしてダウンタウンのシュール漫才もやる。

大ヒットしたネタをパクるんだから、そこそこの確率で


さらに後になったら、くりぃむ上田のたとえツッコミもパクる。
リズムネタ全盛期にはオリラジの武勇伝もやり、オールマイティにネタをやる。

年を取って太ってきたら、ロバート秋山のお面物まねもパクる

コンビだとその数回の大規模な方向転換に、相方がついてきてくれるかが問題になるが。




歌手でも面白い。特にシンガーソングライター。
「落陽」「氷の世界」「悲しみは雪のように」「地上の星」とか全部先に作って歌う。

かくし芸大会に出たら、マチャアキが数年後やるはずだった大技をことごとく先にやる
そしたら「ミスターかくし芸」の称号は私のものだ。ワハハ。


でもころころ芸風変えてたら、テレビ局に使いづらく思われて結局売れないんじゃないかとも思う
どんなに面白いネタだって、タイミングが大事だし。芯が定まってないのも問題だろう。

そういえば、ドラえもんズの漫画にこんな話があったなあ。





ここまで書いて思ったんですが、「まるパクり演芸会」っていうの開いたら面白そうですね。
好きな芸人のネタを、台本ごと丸ごとパクって披露するの

個人的にはアンタッチャブルとかサンドウィッチマンの漫才、パクってみたいなあ。