ebekoです。


ふとした思いつきで、FXのデモトレードをやってみました。
1分で簡単に登録できるそうなので。

持ち金は500万円からスタート。そこからどれだけ増やせるか。


ただまず画面を見ても、ごちゃごちゃしててどこを操作したら注文が出来るのかが分からない。
どこを見て何を判断したらいいのやら。


とりあえず右に「指値」とかが表示があったので、そこで注文。
でも指値が何なのかよくわからない。こっちの言い値って意味だっけ。


既にファイナンシャル・プランニングの知識もどこか彼方へ消えてしまいました。
「pip」ってなんだ。エレキバンか?


よく分かんないんで、超適当にほぼ資金全部かけた結果、簡単に100万円以上増えました
つまり1日で20%の利益。わーい。


demo加工



FXなんてちょろいちょろい所詮デモトレードですね。こんな簡単に増えりゃ訳ねえよ。
普通ビギナーズラックでもこんなことにはならないでしょう。






だいたい適当にボタン押して、1時間もほっといてるやつが儲けられるわけがありません。
プロはモニター3つとか用意して、パソコンにかじりついてるっていうのに

きっとこれで味を占めた人たちが、本物の市場に入ってくるように仕向けているんでしょう。
DMMは怖いですね。


以前見たFXのコピペにこんなのがありました。


デモトレードで資産を2倍に出来たので、会社辞めて、退職金と消費者金融からの借金と貯金と妻の実家からの借金でFXに挑戦。計1000万円だか2000万円。

結果1か月ほどで、大損して借金抱え離婚。

最後の言葉が「私の人生八方ふさがりですね、皆さんさようなら」。
その人、生きているんでしょうか。FXの厳しさと恐ろしさを表したコピペです。



でも厳しく言うのなら、こんなデモで儲けたから挑戦、なんて「桃鉄でさくまに勝てるから、実際に起業」レベルのアンポンタンだと思います。

あるいは、ポケモンで殿堂入りして「俺ポケモンつえーーwww」って言ってるレベル。


どういう仕組みで出来てるのか知りませんが、
だいたいのゲームはプレイヤーを勝たせるようにできているんですから。




そして経験談から言うと、リアルのポケットマネー賭けないと、身にはつかないと思います
ビットコインでよく分かりました。そしたら用語なんかポンポン入ってきます。

何より勝っても、デモだとむなしくなるだけ。



というわけで慎ましやかな私は、先物取引で我慢したいと思います