ebekoです。
菅田将暉のライブのドキュメントを見ていた。レコーディングのリハーサル風景が印象的だった。
菅田にレコーディングの指導する人がいるのだが、その人が面白かったのだ。
歌詞の中に「走る」という部分があるのだが、そこへの情熱が物凄い。
「ここ、『走る』って歌詞じゃん。全然菅田の声走ってないよ」 と、何度も言う。
菅田は何度も歌うが、「違う、まだ歩いてる!走らなきゃ」 とか言われて、そこだけ何度もやらされてた。
「走る♪」
「違う歩いてる」
「走る♪」
「もっともっとこい」
「走る♪」
「走り始めた走り始めた」
「走る♪」
「うん、走ってる走ってる」
「走る♪」
「良いよ良いよ、走ってるよ」
「走る♪」
「そうそうそれそれ」
「走る♪」
「そう、それを保つ」
「走る♪」
「そう逃げちゃダメ」
「走る♪」
「逃げない逃げない、まだ走る」
「走る♪」
「逃げるな逃げるな!!」
「走る♪」
「あ~逃げちゃった~」
抽象的過ぎて言ってることがよく分からない。 そしてよく分からないままがっかりされる。さまぁ~ずのコントで見たことある。
そしてこの「走る」を20回くらい繰り返したあと、その人が「よし走ってる!今行こう」と言って、レコーディングが始まる。
でも、どこか納得いかなかったらしく、「止めて止めて」と、その人がレコーディングを止める。
ここもコントっぽい。リアルでこんなのあるのか。
「菅田さぁ……厳しいこというけどさ、これじゃステージあげられないよ」
「日本に風を起こすんだろ!?これじゃ全然ダメだよ!無風だよ無風」
「この曲、タイトルなんだっけ(ここ失念してしまった)?『無風』って曲じゃないよね!?」
ここまでくると、一周回ってふざけてるようにも思えてくる。 バックバンドにも笑いをこらえてた人がもいると思う。笑ってはいけない状況で真剣にこういわれたら、余計辛い。
理想としては「全く……。じゃあ今、ボーカルトレーナーの人呼んでくるから」となったら最高だった。お前じゃなかったんかい。
熱血と狂気って紙一重なのかもしれない。
。
菅田将暉のライブのドキュメントを見ていた。レコーディングのリハーサル風景が印象的だった。
菅田にレコーディングの指導する人がいるのだが、その人が面白かったのだ。
歌詞の中に「走る」という部分があるのだが、そこへの情熱が物凄い。
「ここ、『走る』って歌詞じゃん。全然菅田の声走ってないよ」 と、何度も言う。
菅田は何度も歌うが、「違う、まだ歩いてる!走らなきゃ」 とか言われて、そこだけ何度もやらされてた。
「走る♪」
「違う歩いてる」
「走る♪」
「もっともっとこい」
「走る♪」
「走り始めた走り始めた」
「走る♪」
「うん、走ってる走ってる」
「走る♪」
「良いよ良いよ、走ってるよ」
「走る♪」
「そうそうそれそれ」
「走る♪」
「そう、それを保つ」
「走る♪」
「そう逃げちゃダメ」
「走る♪」
「逃げない逃げない、まだ走る」
「走る♪」
「逃げるな逃げるな!!」
「走る♪」
「あ~逃げちゃった~」
抽象的過ぎて言ってることがよく分からない。 そしてよく分からないままがっかりされる。さまぁ~ずのコントで見たことある。
そしてこの「走る」を20回くらい繰り返したあと、その人が「よし走ってる!今行こう」と言って、レコーディングが始まる。
でも、どこか納得いかなかったらしく、「止めて止めて」と、その人がレコーディングを止める。
ここもコントっぽい。リアルでこんなのあるのか。
「菅田さぁ……厳しいこというけどさ、これじゃステージあげられないよ」
「日本に風を起こすんだろ!?これじゃ全然ダメだよ!無風だよ無風」
「この曲、タイトルなんだっけ(ここ失念してしまった)?『無風』って曲じゃないよね!?」
ここまでくると、一周回ってふざけてるようにも思えてくる。 バックバンドにも笑いをこらえてた人がもいると思う。笑ってはいけない状況で真剣にこういわれたら、余計辛い。
理想としては「全く……。じゃあ今、ボーカルトレーナーの人呼んでくるから」となったら最高だった。お前じゃなかったんかい。
熱血と狂気って紙一重なのかもしれない。
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