ebekoです。


気まぐれでYouTubeのチャンネルを開設しました
名前そのまま「ebekoの動画」。

チャンネルはつくったものの、何を上げるとかはさっぱり決まってません。
そもそも好きなものを動画にしてアップ出来るのかすら、今の段階では分かりません。

超手探り状態。やっぱりこういうところで機械に疎いとダメですね。
あと「デビュー」って書いたけど、顔出し配信とかしません。ただアップするだけ。



まず動画ってアップするのにものすごく時間かかりますね。予想以上に。

やってみて、いかにYouTuberが面倒な作業をして、動画投稿しているかが分かりました。
あれだけ手間がかかるんだから、挫折する人も多いんでしょうね。見えないだけで。

「楽して大儲け!」みたいな世界でないことがよく分かりました。
少なくとも私にとっては楽じゃありません。あと今のところ特に楽しくもない


まあ「水車は最初は回りにくいけど、水量が多くなったら勝手に回るようになる」理論で細々やっていきたいと思います。こういうのも継続が大事なんでしょう、きっと。





さてそんなことは置いといて。

私は今のところ編集技術ゼロなので、ほぼ撮って出しみたいな感じで投稿してます。
というか高度な編集が出来るソフト自体持っていません。


でもここから徐々にレベルアップしていったら、テロップ入れたり出来るようになるかもしれません。
ただ今のペースだと3年ほどかかりそうです。

いつか、エンタの神様ばりのテロップとか入れられるようになりたいものです
テロップで次の面白いところ全部バラしちゃうとかして。




とりあえずチャンネル登録者数3人を目指したいと思います。
ただブログと違って不定期更新になるでしょうなあ。



需要ですか?知るか!!!