ebekoです。


昨日の夜、友人たちと食事に行っていました。
一応緊急事態宣言も解除されたとのことで、久しぶりに。といっても長居はしませんでしたが。

その際、「めちゃくちゃやりたい訳ではないけども、余裕があったらチャレンジしたいもの」について話し合いました。


私はハーモニカ(楽器の中でも安く買えるし、場所を取らない)とカメラ(中古でも問題ないが、スマホより鮮明な写真を撮りたい)を選びました。

ひとつでも楽器が上手かったらカッコいいですし、良い写真を撮れたら思い出に残せるかなと。
ちなみにYouTubeは始めたものの、話す前に別の話題に移ってしまい発表できませんでした。




他の友人はどうだったかというと、釣りやギター、ベース、一眼レフカメラ(よく分からないけどしっかりしたやつ)などがやりたいそうです。なんか大人ですね

ただどれも一式揃えるのに勇気がいるとのこと。釣りなんか特に竿だけじゃなくリールが高いそうです。置き場所もそれなりに取りますしね。



ハーモニカは賛同を得ましたが、


友「手軽に始めるんだったら、リコーダーでも良くない?」

私「さすがに、今さら感が強くないか?練習したところで微妙に披露しにくいし」

友「ハーモニカじゃなきゃダメなの?」

私「まあ安いしね。金と置くスペースがあったら、ボンゴやコンガのほうが良い」

友「ドンキーコングじゃん


と言われてしまいました。
だって小学生のころ、見たことはあっても触らせてもらえなかったんですから。良いじゃん。

しかし、そうやって小さくてもやりたいことを持つことで、人生は充実していくんだなあと友人たちを見ていて思いました。


友人たちはバーベキューも夏フェスにもガンガン参加してますからね。アクティブでうらやましい限りです。その分家計は火の車だそうです

ウインナーの豊潤を、震える手を押さえて購入するって言ってました
だとしたら、寿司屋で麺ものなんて頼むな。


皆さんは早急ではないものの、余裕があったらやってみたいことありますか?