ebekoです。


ポケモンのダイヤモンドを、かなり久しぶりに開いた。多分10年くらい経ってると思う。
そろそろ要らないソフトも売ろうかと思っての、データの確認のためだった。


中身は小学生の時に育てていたのもあり、まあ弱い。基礎ポイントとか意識してなかったころ。
無理やり不思議なアメで育ててたので、能力が低いったらありゃしない。技もめちゃくちゃ。

最初に選んだのはヒコザル。
「しむらけん」と名付けていた

DSC_2130



そしてライバルの名前は「ちょうすけ」にして。
それだけドリフにはまっていた期間だった





そんなことは置いといて、大きな事件が起こっていた。

DSC_2131




なんでボールが999個になってんの。なんでサファリボールを外に持ち出してんの
こんなバグを使った覚えはない。そもそもバグを使う程このゲームは熱中した覚えがない。

しかし、この原因が調べても出てこないのだ。ポケモンwiki見てもそれらしいのがない。
原因もこの二つしか思いつかない。


・パルパークを使おうとして、エメラルドの時計が止まっていたため、よく分からず調整した。

・小学生の時に友達からもらった、かえんほうしゃを覚えたスイクンがいた(バグではなく改造で作ってもらったはず)。



これ以外はなんら普通にプレイしていたのに。あと最初に書いた通り、長期間プレイしていなかったことくらいか。不思議だなあ。 

ありがたいっちゃありがたいけどね。ギラティナとか捕まえてないままだったし。
今後やるかどうかは別にしての話だけど。

しかしどうせだったら、全アイテム999個になっててほしかった。
なんでボールだけそんなことになってしまったのか。




ちなみに一番起こってほしいバグは、私の通帳の残高が9999999999円になるバグです
所詮、ゲームの中で豊かになってもしょうがないんだよ。