ebekoです。


格闘ゲームを見てると、たまに武器を持ってくる奴がいる。模造とかじゃなくガチの。
あいつら、卑怯じゃないのか。相手が素手なのに武器を持ってくるなんて。

たとえそれで勝ったとしても、世間の目は冷たいぞ


まあ投げ技の時だけ、チェーンを使うくらいなら許そう。
ただ通常攻撃なのに思い切り刀とか鉤爪使ってくるやつは、ただの暴漢でしかない。

あんなでかい武器、日本だったら銃刀法違反で一発違反だ。


来られたやつも、そんなやつに「受けて立つ」とかも言わないでほしい。
「武器使って良いんだ」と勘違いさせるから。

ストリートファイトという名のもとに、ただの暴力事件起きてるから




いくら身体を鍛えたとて、刀で切られたりナイフで刺されたり鉤爪でひっかかれたら、どうやっても傷がつくだろう。傷というか普通一撃で死ぬ。ストリートファイトじゃなくて殺しあいだ。

だから対戦相手も度を越してたら、「いや、その武器はなしじゃね!?」とか言って良いと思う。
だったら「俺だってそれ使うわ」とか思ったりしないんだろうか。


めっちゃ強い格闘家だとしても、殴るよりナイフで刺したほうがダメージでかいに決まってるじゃん。
その辺の武器許してると、そのうちライフルとか持ち出す格闘キャラ出てくるぞ


要は、そんなやつを「格闘ゲームのキャラ」として認めていいのかということである。




まあ垂直に助走なしで2m以上飛べて、腕まで伸ばせるやつらを、現実に当てはめる方か難しいか。
あんなの、現実にいたらカッコいいどころかモンスター扱いだぞ

普通の軍人っぽく見えても、謎の刃発射できるやつらだし。