ebekoです。


ここ最近日記とは別の、大きめのネタを作りたくて悪戦苦闘している。それが1日で終わらない。
そしてそれを進めてるうちに他のネタが思いついて書きたくなる。それにも手を付けてしまう。

その結果、すべてのネタが進まなくなる。これが最近多い。
全てのネタを完成させたいはずなのに。既にキャパオーバーか。


もちろんブログ以外にもやらなきゃいけないことがあり、その影響もあるのだけれど。
本当に書きたかったのか疑いたくなる時がある。それとも単純に見切り発車過ぎたか。




こうしてみると「鉄は熱いうちに打て」じゃないけど、「これを書きたい!!」って時に一気に書き上げないと、あとあと苦労するような気がする。まあ文章が出てこない出てこない

そしてどんどん下書きのまま埋もれて行って、一覧の次のページにまでなると、もう見ることはほぼなくなってしまうのだ。当初の熱意はどこへやら、である。


でもそういう書きたいネタが出てくるのが見事に深夜なのだ。勢いにまかせて書いてたら朝になってしまう。昼夜逆転を避けたいのは当然である。

頼むから私の頭、せめて夕方辺りに良いネタを下ろしてくれ
そうしないと結果的にお蔵入りになってしまう。




ちなみに私の最近の日常をネタにすると、「起床。朝食を食べる。2度寝する。起きる。まだ朝なのでソファーで3度寝するきちんと布団に入って4度寝する。」で終わります。