ebekoです。


たまにツイッターでDMをいただくことがある。「ファンです」という内容が多くて非常にうれしい
当たり前のことだが、なかなかファンですと面と向かって言われることなんてないので、かなり励みになる。

非難は目に見えるけど、応援は見えづらい。なので非難ばかりが目立って心苦しくなってしまう人もいるようだ。私はいいねやリツイートいただくだけで十分嬉しいですけどね。



でも正直に言うと、DMは何回きても「また変な釣りアカウントか……」という疑いを持つ。DMの通知欄に1とついてたら、8割「今度は何の勧誘かな~」と思うのだ。

それもこれも無作為に送ってそうな、怪しい目を隠したアイコンのやつのせいだ。私の所にも何回か来たことがある。いったいどうやって見つけたのやら。


ちなみに残り1割は「なんかやらかした!?」という疑いである。やらかした記憶はないが、いちゃもんを付けてくる人も、いないことはないし。気分が落ち込んでるとこう考えがち。

そして残りは知人からの重要な連絡だったり、報道機関からのだったり色々。
基本的には良いお知らせが多い。ありがたいことだ。




開ける時に緊張はするものの、DMでは重要なお知らせをいただくことが多く「重要書類」感があって、なんかいいなぁと思うのである。


ちなみに応援のリプもDMも嬉しいです。お待ちしております。
テレビ出演のご依頼も大歓迎です