ebekoです。


「桃鉄2020 物件元ネタ集」を。多くの方に見ていただいてます。ありがとうございます。
結構気になってる方がいるんですね。あくまで私の予想に過ぎないんですけどね

でも世界がこの状況の中、とてもじゃないけど現地を訪れるのは……。という方も多いかもしれません。お金というより感染リスクが気になるからということで。

私も同じです。直接行ってみたいところがたくさんあります。行ってみたら大好きになってリピートしてくなった店も(主に東京ですけど)。

oishii2_man



そこで、桃鉄2020で物件として登場したものの中で、お取り寄せできるものをピックアップしてみました。出来るだけ元ネタに近い関連品を取り上げていますが、購入の際はご確認ください

現地に赴くのが厳しいこの時期ですから、通販で楽しむのもありかもしれません。 
ただしこれらの商品は、私の予想に基づいて独自に選んだものであり、公式とは一切関係ありません




<稚内>

タコしゃぶ屋





<利尻>

利尻ラーメン屋




利尻昆布漁





<天塩>

チュープリン屋






<名寄>

アスパラガス畑





<紋別>

毛ガニ漁





<留萌>

カズノコ工場





<和寒>

越冬キャベツ畑





<北見>

ハッカ工芸品屋




塩焼きそば屋




タマネギ畑





<羅臼>

羅臼昆布漁





<旭川>

旭川ラーメン屋




ななつぼし水田




最北端動物園





<遠軽>

レトルトカレー工場





<網走>

木彫り熊屋




ニポポ人形屋




流氷記念館





<斜里>

イクラ醤油漬け屋





<美瑛>

アスパラガス畑




ジャガイモ畑




ポテトスナック工場





<富良野>

黒小玉スイカ畑




純白トウモロコシ畑




富良野ワイン工場





<阿寒>

もっこり人形屋




豚肉弁当




マリモようかん屋





<砂川>

おかき屋




とうきびチョコ工場





<余市>

リンゴ園







ウィスキー工場(ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所





<小樽>

昆布製品専門店




スイーツ屋




チーズケーキ屋





<札幌>

農学校クッキー屋




ジンギスカン屋




家具小売業




生チョコ工場





<夕張>

めろんゼリー屋




夕張メロン畑





<襟裳>

日高昆布漁





<釧路>

タラバガニ漁船団





<洞爺湖>

おふくいも屋





<芽室>

トウモロコシ畑





<帯広>

白樺クーヘン屋



バターサンド屋




<池田>

十勝ワイン工場




<中札内>

生キャラメル工場





<森>

イカめし屋





<江差>

ご勝手ようかん屋





<松前>

松前漬け屋





桃鉄で知ることの出来る知識は相当多いと思いますが、もっと言えば観光ガイドとして役立てることも出来ます。さくま氏おススメの場所は物件になっていることが多いですから。

桃鉄に出てたであろう名物を実際に食べてみるのは、なかなか楽しいですよ。
ひょっとしたら食通になれるかもしれません。