ebekoです。


先日ラランドのチャンネルで、ニシダが「好きだったテレビ番組」について話していた。はねトびが特に好きだった様子。

「2000年代の水曜日は良かった(ヘキサゴン→はねトび→トリビアorベストハウス)」とのこと。
懐かしいなあ。テレビを一番しっかり見ていた時代だと思う。

私はなんならその後のワンナイも観てた。あの時期だと水曜日が面白かった。
その次が土曜(志村動物園やらエンタやら)。一番面白くなかったのはフレンドパークしかない月曜


小学生の時は、「何曜日のテレビが一番面白いか」は大分重要だった。個人的には「伊東家の食卓→学校へ行こう!!→(休憩)→世界バリバリバリュー」の火曜日も良かった。




さてその話の中に「リンカーンも好きだったな」という話が出てきて、違和感を感じた。
いや、そんなにリンカーンって前の番組じゃないでしょ」と。

でも調べたらレギュラー放送は2013年に終わってた。ほら、最近じゃん……って一瞬思ったあと「いや、2013年ってもう8年前か」と気づいた。私は未だに2016年くらいの感覚だ

もうそれらの番組と一緒くたにされる「懐かしい番組」になってしまったのか、リンカーンも。
今まで一番リアルタイムで真剣に見てたバラエティだったから、不思議な気持ちだ。



私の中では、リンカーンはメンバーが若手ではなく中堅だったので、はねトびとかとは分類がちょっと違う。番組に脂がのってたのも中学~高校のころだったし(個人的には)。

そして大体のメンバーが流行りの芸人ではなく、今も一定の地位を確立している芸人のため懐かしさを感じない。もちろん良い意味で。



でもそんな体感とは裏腹に時間はしっかり過ぎてるんだな、とちょっと寂しくなった。
今の子どもはだんご3兄弟を知らない、とかも聞くとショックだ。