ebekoです。


私はリンゴジュースを毎日飲む。生まれた時から飲み物と言えば、リンゴジュースだ。
本当に飲み始めてから、一日も飲むのを欠かしたことがないくらい好きだ

漫画喫茶やカラオケ、レストランでも一人の時は迷わずリンゴジュースである。
というわけでうちの冷蔵庫にはいつもリンゴジュースが常備。

下手すりゃ一日で1本(1L)開けるので、一時期父の酒代よりも金がかかっていたこともある。



さてそんなリンゴジュース好きな私は、近所のスーパーへも週2のペースで買いに行く。

当然向かうのは牛乳とかがある冷蔵ケースのほう……と思いきや、そこには行かない。
常温の缶やペットボトルが置いてあるコーナーに向かう。

この中に狙っているホテルブレックファーストがあるのだ。



なぜそれを狙っているのかというと、設定ミスで値札より安く買えるから。値札より30円くらい安い。
私としてはありがたいので、申告せずにそのままにしておいてる。

冷蔵コーナーに置いてあるジュースより割安なのである。


しかもそこのコーナーでは水やお茶がメインであり、ジュースは目立たずにこっそり置かれている。
そのせいか、全く売れていない。私だけが得をしているようなものだ




冷蔵コーナーのジュースを買う人を見ると「もったいねー」とほくそえんでいる
いつまであの値段のままなのか確かめるのが、ここ最近の日課である。