ebekoです。


もう少しで職場が変わるわけだが、毎度のこと、「所属は決まっているが、まだそこに所属していない期間」の、コミュニケーションのしかたに困る。他人でもないが身内でもない期間

接しやすいように明るくフランクな感じでいけば良いのか、それとも無難に、仕事に真剣な感じを出すべきか。最初の印象が大事だからこそ悩むのだ。こっちとしても急にキャラ変とかできないし

まあ向こうからしても、なかなか対応は難しいと思う。「半お客様」みたいな感じで。



そんなわけで、今回採用が決まったあとお世話になっている部門担当者は、丁度良いくらいのフランクな接し方(冗談を交えながら)をしてくれているのだが、こちらとしては探り探りである。なんかすみません。

社会人としてノリを合わせて、ギャグとか披露した方が良いのか
Yes!アキトのギャグあたりで大丈夫かな。それとも年代考えて、小松政夫辺りが良いか。





余談だが、部門担当者は良い方で、非常に気を使ってくれている。「もしこの内容で分からないことがあったら、なんでも相談してください!!」と言われた。

じゃあ、とさっそく相談したら「いや~、この部分は人事担当者が追加したものなのでちょっとすぐには分からないですね……」と言われた。


さっきの勢いはなんだったんだ。