ebekoです。


友人と久しぶりに遊んだ。一緒にいて飽きない友人。

なんと最近、毎週札幌に戻ってきて(旭川周辺に住んでいるのに)、街コンに参加しているとのこと。それまではそんなイベントに興味持ってなかったから意外だった。

普段クールなその友人にしては珍しく、その街コンの面白さについて、熱をいれて語っていた。


街コン



なんでも友人は「あなたに興味があります」というカードを、多くの女性からもらうことに、快感を得たらしい。
最初は0枚の時もあったが、最近は2枚を安定してもらえるようになったと喜んでいた。

女性からそのカードをもらうのは、1枚でも大変なんだと。俺はすごいんだぞ、と。


「0枚になった時、ヤバイと思って、俺は色々研究したんだ。休憩時間に係員と話したり、情報を集めたんだ」。

その研究で何がわかったのかというと、「自分が面白いと思う話で盛り上げるのではなく、相手の話を引き出す方が良い」。ほうほう。
この戦法を使い直近2ヶ月で、6人とデートしたらしい。





しかし、ここからが問題。1回目のデートで変な空気になり、そのまま自然消滅してしまうという。

心当たりはないのか、と聞くと「デート中にボケたら滑った」と言っていた。その後会話が弾まなくなったのだと。
この友人、大のお笑い好きなのである。好きな芸人はナイツ。


「なんでボケちゃったんだよ」と聞くと、「いや、どうしてもボケたくて……」と言っていた。初デートで何やってんだ、と思った
女性はそんなもの求めてないだろ。仮に理解あっても、初回ではやるなよ。

「いや、高度じゃなくて分かりやすいボケだったんだよ!?」と弁明してきたが、そういう問題じゃない。



そこからは、「女の子にツッコミを求めるんじゃない」「狙ってボケを入れようとするな」「お前のボケにツッコむために、デートに来ているんじゃない」と諭した。

でも結局「めちゃくちゃ可愛い子と、ツッコミがめちゃくちゃ上手い子がいたら、どっちを選ぶの?」と聞いたら、「……ツッコミ」と答えた。
重症である。



終いには、「俺は彼女を作りたいんじゃない!カードをたくさん集めたいんだ!!」とかまで言い出した。

あと「友達と参加できる、集団の街コンもあるから、ebekoも来てくれ。俺がボケたらツッコんでほしい」とも言ってきた。
何しに行ってんだ、お前


彼の街コン参加は、まだまだ続きそうである。





ところで、「街コンってそんなに気軽に参加できるくらい安いの?」と聞いたところ、「いや、2ヶ月で5万使った」と言っていた。
ちょっとした株買えるじゃねえか。