ebekoです。


先日三拍子が漫才協会に入った。浅草東洋館でも活躍が見られるようになるのは楽しみだ。
副会長のナイツ塙、さすが。

きっと見に来たお客さんにも「名前を知らなかったけど、面白いコンビ」として、印象に残ることだろう。
かつての私と同じように。






三拍子は、高倉さんのネタ作りの才能(数時間で1本作り上げるし、毎週時事ネタ漫才まで作っている)もさることながら、久保さんのツッコミの間合、言葉の選び方、抑揚の付け方も一流だ

変化球のネタもたまにやるが、スタンダードな形で面白いネタを作れるのは実はすごいんじゃないか(最近は割とクセを武器にして、面白さに繋げているコンビが多い気がする)。

だからこそ、これだけ芸人の間で評価されているのだろう。
足りないのは、ここぞという時の運だけ




しかしその実力に反して、まだまだ露出は多くはない。

その状況を打開するための方法として、友人と「高倉さんがネタを書いて、他の芸人に売ったら大儲けできるんじゃないか」という話をしたことがある。

ただ、そもそも三拍子レベルの一流の技術があって初めて成立するネタばかりなので、台本だけもらったところで並の芸人には難しい、という結論に達した。
何かいい方法はないだろうか。う~む。



それでもサンドウィッチマンの番組に数回呼ばれるなど、売れっ子にも評価されている三拍子。
この波に乗って、活躍の幅を広げてほしい。


妄想だが、私がお笑い芸人を三組読んで小さいライブをやるとしたら、絶対三拍子を呼びたい。
残りは、錦鯉と怪奇YesどんぐりRPGかな。