ebekoです。


数々の問題がある桃鉄GPだが、今度は今まで見たことのない不具合があった。
ゲームが始まったと思ったら、他人のプレイヤーが操作できてしまうバグ


いつもと違うことと言えば、青プレイヤーがいきなり遅延して代理COMに変わったこと。
いや、そんなことをしたからこそバグが起きたのか?

それともバグが起きたから、青プレイヤーが何も行動できなかったのか。
原因が全く分からない。




その結果私は「まなつ社長」になってしまった
しかしその一方、本来自分が操作するEBE社長は全く操作できず、COM代行に。

私がまなつ社長を操作し、それ以外はCOM代行になるという謎の状態に。

DSC_2403



「さてどうしようか、このまま続けていいものか。勝ったとしても多分まなつ社長の得点になるだけだよな」とか迷っていたら、本物のまなつ社長がゲームを終了してくれた。
ありがとうございます。


いったいどんな不具合でこんなことになるのやら。
またそれでゲーム終了まで行った場合、勝敗の集計はどうなるのか。


コナミしっかりしろよ。