ebekoです。

ワクチン副作用化で書いた記事は<ワクチンと格闘中>って書いとこうかと思った。
それくらい頭も働かなくなるし、文章もぶれる。こんなに辛いって聞いてないぞ。




給食はつくづく料理の中でも異質なものだなあと思う。

なにせ毎日飲み物が牛乳で固定だ。子供の時は当たり前に受け入れていたが、かなり変だと思う。
大人になって、昼食時に牛乳飲んでる人なんか見たことない。 


普通の定食屋で牛乳が飲み物だったら、リピーターはいないだろう。
ご飯、サバ味噌、浅漬け、牛乳。……最後はみそ汁だろう、ってなるでしょ。




限られた予算とカロリーの中で作るのだから、メニューが似たものになったりたまに美味しくないものが入るのはしょうがない。
それでもだ、飲み物くらい何とかなるだろう。せめて牛乳or水、くらいの選択はさせてほしい。

私の時は「アレルギーなどで牛乳が無理な人は申し出ること」となっており、許可された人はお茶や水なら持ってきて良いとなっていたが、なんでいちいち申し出なきゃダメなのか



「授業中に勝手に飲むやつがいるかもしれない」「水筒にジュース入れてくるやつがいるかも」みたいな意見もあるだろうが、それだって目くじら立てるほどのものじゃないだろ。

そもそも、前者なんか認めない方がどうかしてる。
会社の会議でもお茶くらい出るのに、いったい何の意味があるんだ。


牛乳が大嫌いな私にとっては、大変不満であった。
ミルメーク入れようが飲めねえものは飲めねえんだよ。




「給食の飲み物に牛乳を認めない党」って作ったら、野党第三党くらいになれないだろうか。
公約達成したら「給食のベタベタしたメロンパン認めない党」に変わります。